当研究室の大学院生が学会デビューを果たしました!!

 大学院生の柳沢君が見事に学会デビューを果たしました。日本農芸化学会大会(名古屋)が桜のほころび始めた 2008年3月末に行われましたが、柳沢君は立派に発表しました。質疑応答もちゃんとしていましたよ。残念なことに学会風景の写真をとることを忘れてしまいました。なお、当研究室の津田先生もシンポジウムにて講演をされました。

大学院生の柳沢君、栄養・食糧学会で発表!!

 ゴールデンウイーク中でしたが、2008年5月日本栄養・食糧学会大会(埼玉・坂戸市)で柳沢君が学会発表しました。座長の芦田先生(神戸大)の質問にも何とか答えていました。よく頑張りました!今回も学会風景の写真をとることができず、残念。2008年9月に開催の日本食品科学工学会大会では忘れないようにしたいと思います。なお、大学院生の滝川君がデビュー予定です。

大学院生の滝川君、日本食品科学工学会で発表!!

 まだまだ真夏の暑さの続く2008年9月6日から8日まで開催された日本食品科学工学会大会(京都)で滝川君が学会発表しました。何分にも初めてで緊張していたようです。練習のときはどうなるかと思いましたが、本番での発表は堂々としていました。来年の大会は中部支部が当番となり、名古屋で開催されます。盛りだくさんの充実した内容で開催予定です。たくさんの方の参加をお待ちしています。

大学院生の柳沢君が国際学会デビュー!!
(8th International Symposium on the Role of Soy)

 2008年11月8日から12日までTokyoにて開催された8th International Symposium on the Role of Soyで柳沢君が見事に国際学会デビューを果たしました。ポスター発表でしたが、大いなる刺激を受けたと思います。いくつかの反響もあったようで、うれしい限りです。また、柳沢君にとっても、英語が必要!という意識が芽生えたのは大きな収穫ではないでしょうか。英語のブラッシュアップ、頑張りましょう!!