ISNF2012に参加、講演いたしました!

 2012年12月1日〜6日にハワイ島Kailua-Konaにて開催されたInternational Conference and Exhibition on Nutraceuticals and Functional Foods 2012に参加、講演いたしました。この学会は昨年札幌で開催されましたが、今年度は場所をハワイ島に移しての開催となりました。内容としては、食品の健康機能に関する研究を網羅しており、日本からもそれなりの人数の参加者がありました。今回は食品因子による糖尿病予防に関する最近の研究成果について講演させていただきましたが、公務のこともあり、最終日まで参加できなかったことが大変残念でした。

学会会場です。 ポスター発表も行われます。 ホテルのプライベートビーチ

 なお、夜は寺尾先生(徳島大)、村上君(京都大)とメキシコ料理、薩先生(東京大)とシーフードレストランでご一緒する時間を捻出できましたことは、大変有意義なことでした。お付き合いいただいた先生方、ありがとうございました。
なお、次回は台湾(台北市)にて開催されます。

なぜかハワイ島でメキシコ料理 薩先生(東京大)と 寺尾先生(徳島大)村上君(京都大)