2012年度卒業研究発表会(2.18)&学位授与式(3.23)が行われました!

 2013年2月18日に吉村研と津田研合同で卒業研究発表会が行われました。この卒業研究発表には、毎年恒例で配属予定の3年生も参加してもらっています。4年生はこれまでの実験と発表練習の成果もあり、立派にやっていましたよ。3年生の人は、自分もできるのか不安に思ったかもしれません。先輩方も皆同じだったのです。だからきっと大丈夫。1年後には成長した自分が実感できると思います。終了後は全員で名古屋駅で打ち上げ、その後はカラオケで大いに盛り上がりました。特に3年生の人が全員2次会も参加してくれてとてもうれしく思います。


 3月23日(金)には、応用生物学部の学部と大学院研究科の学位授与式が行われました。当研究室でも卒論生11名と大学院生1名、さらに研究員の滝川君も就職先が決まり、当研究室を巣立っていきました。学生の皆さんからは、心のこもった寄せ書きをいただき、卒業記念品として、研究室にコーヒーメーカーを寄贈していただきました。現在毎日大活躍中です。研究室で学んだことがきっと役に立つことと思います。卒業生の皆さん、是非研究室へ遊びに来てください。皆さんの成長した姿を見せてください!


卒業記念品として、コーヒーメーカーを研究室にプレゼントしてくれました。

毎年恒例になってきた寄せ書きです。皆さん、元気に活躍してください!