2017.10.20 北米ワイルドブルーベリー協会 ビュッフェ・レセプションで講演させていただきました!

 2017年10月20日にカナダ大使館にて北米ワイルドブルーベリー協会主催のビュッフェ・レセプションが開催され、ワイルドブルーベリーと健康機能に関する講演をさせていただきました。本レセプションはワイルドブルーベリーを使った料理を提供してワイルドブルーベリー普及のために企画されたものです。シェフとしてカナダよりAlan Bosseが来日され、ワイルドブルーベリーを活用した手の込んだ料理の数々を提供していただきました。Alanはワイルドブルーベリーの生産地のひとつであるカナダ北東部ノバスコシア州出身の通称“ケルト・シェフ”で、地産地消の哲学に基づいた食のシーンをリードしている人です。着席ビュッフェでしたが、会場内は満席で大変多くの関係者が料理を楽しみ、交流を深めていました。Mr. Neri Vautour (Wild blueberry association of North America)、 Mr. Peter Rideout(Blueberry producers association of Nova Scotia)に再会して、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
 お世話になりましたPromar Consulting、カナダ大使館の皆様に感謝いたします。


料理をチェックするシェフのAlan Bosse

  

Mr. Neri Vautour

Mr. Peter Rideout